人生なんて、もんじゃみたいなもんじゃ

もんじゃ焼きのような人生に対してのぼやき

久々の更新に何を想ふ

 

大変ご無沙汰しております。

仕事やら旅行の準備やら勉強やらを言い訳に、更新をサボタージュしておりました。

久しぶりにアクセス解析したら、昨日5pvありまして。

全く記事を更新していないブログにも、どこからともなく誰かが読んでくれている。

そんなことを考えたら、久しぶりに投稿したくなりました。

 

とは言え、何を書こうかも下書きを漁ったらところ、以下のような文面が見つかりました。

 

ーーーーーーーーーーーー

面白いのはPV数の伸びが指数関数的であるということ。

6月は6pv

7月は12pv

8月は25pv

9月は50pv

10月は100pv

11月はおそらく200pvほど行くでしょう。二日間で14pvほど稼いでいたのでね。

ーーーーーーーーーーーー

 

こんな下書きを書いていたのが昨年の11月です。

月日が流れるのは本当に、本当に早いです。

 

でも、卒業前にちょっとでもブログを始めといて良かったと思いました。

いざ想いを吐き出したいなって思った時に、

新たにブログという場を作ってから想いを表明するのと

既にある場を使ってそれをやるの

どっちが楽かって話ですよね。

 

あと、自分と同じような考え方・言葉遣いの人が書くブログを見つけまして。

その人も、僕と同じような時期にブログを始め、僕と同じくらいの時期に挫折してました。笑

 

その人を見て、久しぶりに自分もゆるーく書くか、なんて思ったわけです。

 

先述の通り、やはり物事に何かしらの"フック"をかけておくことは重要かと思います。

ブログをやるにせよ、何かスポーツをやるにせよ、過去に一回でもそれをやったことがあれば、多少はその次にやる時のハードルが下がります。

 

僕みたいな、一歩目が遅い人は特に。

 

ブログ、自分の想いを綴る場として、考えを記録する場として月一くらいで更新できたらいいな。

 

なあ、僕とそっくりブロガーさん?

 

ストレイテナー  -タイムリープ-