人生なんて、もんじゃみたいなもんじゃ

もんじゃ焼きのような人生に対してのぼやき

ブログ向いていない説

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの投稿でしょうか。

はてなブログが御親切に前回の更新から1ヶ月経過していることを教えてくれました。

地元が豪雨ということで、家でのそのそブログを書きたくなりました。

(他にもやらなくてはならないことはありますが、、、)

 

この1ヶ月、色々とありました。

1番大きかったのは体調を崩したことでしょうか。

なんだかんだ半年くらい風邪を引いていなかったので

そろそろ来るかなーと思っていた矢先に、

慣れないことを立て続けに一週間くらいやった結果、完璧にやられました。

 

教訓としては

 

・生ぬるいビールはほんっとにダメ。

・知らない人に出会える、季節ならではのイベントは悪くない

 

ということでしょうか。

 

寝込むと本をたくさん読めるのが良いですね。

くだらない本ばかりですが、今度またご紹介しようと思います。

 

とは言え、体調以外は最近「非常に良い調子」で回っています。

1番大きな要因は、”自信がついたこと”だと思います。

 

自信がつくと、

・自分から人に話しかけやすくなる

・自分のことを話しやすくなる

・自信のある顔をしているおかげで、人がよりつきやすい。

 

というメリットばかりです。

社会人になったら、きっと自信を無くすような日々が続くことでしょう。

変に自信があるのも考えものでしょうが、どうやって自信を保っていけば良いんでしょうね。

 

いま、パッと思いつくところでは、

・筋トレ

・自分の中の小さな成功体験を褒める

・仕事以外にブレない何かをもつ(趣味や特技など)

 

ということが思い浮かびました。

「自信」というテーマについても、後々記事を書きたいですね。

久しぶりなのでこの辺にしておきますかね。

 

Lalaland -planetarium-