人生なんて、もんじゃみたいなもんじゃ

もんじゃ焼きのような人生に対してのぼやき

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」を読んだ男子大学生の所感(3)

第3回です。 今回から、第2章の「優等生の皆様、不良の皆様」に入ります。 引き続き、気になるフレーズを引用しつつ未熟な僕の心を綴っていきたいと思います。 コメント等、依然としてお待ちしております。 今回は、恋愛に限らず人間関係についての話題が多…

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」を読んだ男子大学生の所感(2)

第2回です。 前回同様に、第1章の「恋愛講座、もしくは反恋愛講座」について、気になるフレーズを引用しつつ、未熟な僕の心を綴っていきたいと思います。コメント等、いつも以上にお待ちしております。 いつか別れる。でもそれは今日ではない 作者: F 出版社…

「いつか別れる。でもそれは今日ではない 」を読んだ男子大学生の所感 ⑴

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」という本を、久しぶりにフラッと立ち寄った本屋の店頭で見かけて、衝動買いしました。 いつか別れる。でもそれは今日ではない 作者: F 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/04/21 メディア: 単行本 この商品を…

芸術に造詣のない僕が思う、一瞬の綺麗さと、永久の綺麗さ

今年の呉花火のポスター、ご覧になりましたか。 キャッチコピーの秀逸さと、哀愁を感じさせるイラストで多くの反響を呼んでいるようですね。 奥手かて。ブーメランです。 これは、「とかとか」という文言から妄想だと考えて良いのでしょうか(笑) ブランコ…

中学受験って本当に必要?

最近少し「自分の決断」というテーマで悩んでいて、僕の最初の決断?である中学受験を思い出したのでこれについて書きたいと思います。 僕は、小学校4年生頃からじわじわと中学受験に向けた勉強をさせられていました。 祖父が、自身が通っていた中高一貫校を…

素敵な夫婦って何

素敵な夫婦・ペアってなんでしょう。 今、とあるカフェでこれを書いているんですが、そもそもこれを書こうと思ったのは隣のご夫婦のお話を聞いていてのことでして。 話、止まらないですねお二人。お二人とも50前後ってところでしょうか。地元の交通事情の在…

大学卒業前に思う、死ぬまでにやりたい100のこと

この記事を書こうと思ったのは、 オープンカーの助手席に彼女を乗せて、 大音量でmaroon5の『suger』をかけながら 東京から湘南にかけてドライブ というのを死ぬまでにやりたい、と思ったからだ。 洋画の見過ぎである。 このようなありふれたシーンにinspire…

ブログ向いていない説

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの投稿でしょうか。 はてなブログが御親切に前回の更新から1ヶ月経過していることを教えてくれました。 地元が豪雨ということで、家でのそのそブログを書きたくなりました。 (他にもやらなくてはならないことはありますが、、、)…

twitter,facebookが苦手な自分がブログを始めた3つの理由

僕はTwitterとFacebookが苦手です。 一応、アカウントはありますが、twitterは情報収集の為に、facebookは”緩い繋がり”を維持するために使っています。 自分は、上記SNSで社交辞令的に誕生日を祝ったりするのが苦手なので、 果たして”緩い繋がり”すら維持で…

人生なんて、もんじゃみたいなもんじゃ

はじめまして。 「人生なんて、もんじゃみたいなもんじゃ」という名前で ブログを開設してみました。 もんじゃ焼きみたいなこの人生について感じたことを、 つらつらと書いていきたいと思います。 きままに更新します。